妊娠と子宮筋腫手術
   妊娠や子宮筋腫手術、症状別の治療法などの闘病記

 子宮筋腫の名医の治療
こんなに簡単なんて
子宮筋腫を自宅で改善

子宮筋腫名医に治療をしてもらうことができれば、症状も緩和するかもしれないというのは、友人の忠告によって、早くから意識していたところです。

しかし、これまでの人生で子宮筋腫の名医と出会った記憶はありませんし、容易に探せる自信はありません。

そもそも、名医というのはもっと手の届かないところにいる存在という気がして、気安く治療してもらえるというイメージ自体も描けませんでした。

高度医療を専門にした施設で、政治家や大企業の重役を相手にして商売をしているという絵を思い描いてしまっていたので、一般人である私が言ったところで、門前払いされるのがオチではないかという不安はなかなか消えずにいました。

しかし、闘病記を呼んでいると、子宮筋腫の名医というのは特別な診療体系をもっているわけではなく、あくまでも一般の医師と同じだということが分かってきましたので、それならぜひ治療を受けてみたいと思うようになりました。

雲の上の存在であるかのようにあがめていた人が主治医になってくれるなら、こんなに喜ばしいことはありません。

すぐにでも子宮筋腫の名医から治療してもらえるようにしようと決意して、心が軽くなったような気がしました。

まだ何一つ変わっていないというのに、まるで症状が消えてなくなって根治したかのような喜びようで、すでに問題はすべて解決したと思い込んでいるようですらありました。

しかし、望めば子宮筋腫を名医に治療してもらえるというほど、現実は甘くありません。

そもそもそのようなシステムができていたら、名医は忙殺されて十分な時間を取って診療を行うことができなくなり、それ以外の医師は仕事にあぶれてしまうことになるでしょう。

どうしたものかと思い悩んだところ、困った時の神頼みならず、闘病記頼みで、多くの闘病記を呼んでみることにしました。

その中には耳寄りな情報が掲載されているかもしれません。

もし子宮筋腫名医がいる病院名までは分からなくても、どのようにして捜索したかが分かれば大きな前進です。

マニュアルというほどではないにしても、行動指針が決まればそれに沿った行動を起こすことによって結果を求めることができます。

何をしたらよいかが分からずに暗中模索というほどに苦しいことはありません。

いくら友人や夫が応援してくれているといっても、本当に子宮筋腫の名医に近づいているかどうかが分からなければ、モチベーションの低下は免れません。

大きな視点に立って考えた場合に、現状が好転しつつあるのか、それとも純粋に堂々巡りでしかないのかを把握できれば自信になります。

反対に、それが不可能であれば迷いが生まれてしまうでしょう。

copyright © 2005 妊娠と子宮筋腫手術 all rights reserved.